常時従業員が10人以上いる事務所では、就業規則を作り、労働基準監督署に届ける必要があります。また、近年法令が頻繁に改正されていますので、すでに就業規則を所持している企業でも見直しが必要となってきます。
また、企業と従業員のトラブルとなる大きな原因は、社内の約束事(就業規則)が明確になっていない事に起因する事です。
トラブルが起きてからでは解決するのに長い時間がかかります。トラブルを未然に防ぐ為にも、企業も従業員も納得できる就業規則を作成する事が必要です。
当社では、社内を管理される方と綿密に打ち合わせを行い、その企業に合った就業規則を作成するサポートを行います。また、就業規則を作成して終了するわけでなく、作成した就業規則を企業の幹部や従業員に理解していただく為、就業規則説明会をおこない企業と従業員間でのトラブルを未然に防ぐようサポート致します。